忍者ブログ
 リネージュ:ベガ鯖  マビノギ:ルエリ鯖  で細々と遊んでる人の  つぶやきぶろぐです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
セリスティ
性別:
女性
趣味:
げーむ。(ぁ
自己紹介:
ぐだぐだです!えぇほんと色々
ぐだってます。

そんな人のつぶやきを更新中?
(時々大きく止まるwww)
最新コメント
[10/29 せり]
[05/05 ピンクマン]
[02/28 せり]
[02/28 オレンジ]
[02/24 ピンク]
カウンター
フリーエリア
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/19 (Sun)
天気の良い日曜日を部屋でキノコってる今日この頃

皆様ご機嫌麗しゅう!

いつも礼儀正しいせりこすてぃさんです*´ω`)ノ<こんぬづわ




会社のりーだーから

とある言語覚えてみないか?!

的な指令を受けて

貸してもらった本をジーッ(@ ̄_ ̄)・・・



10分くらいペラ見した後






「めんどくさい・・・ 眠い・・・(´・ω・`)」






となってしまい

今に至るんですね!!

かれこれ本を置いてから

3時間以上が経過しております!

おかげさまで

にょっきを書く気が

出てきちゃいました!(`・ω・´)シャキーン
(ぉぃ)


ほ、本はまたあとで読もう(;・∀・)




ということで、本日は久々の

まびにょっきでお送りしたいと思います(*´ω`*)ノ













【ある日の料理事情】

Pが料理のランクを上げるのに

細麺をいっぱいくれたので

ペットにぶっ込んでおいたのだけど

そろそろ消費してみよう!

と思って

細麺使う料理を調べたんだ~ヽ(=´∇`=)ノ






焼いた豆ソバ0細麺(麺作り)焼いた豆汁(混)--
皮をむいた豆ソバ0細麺(麺作り)皮をむいた豆汁(混)--
ふかした豆ソバ0細麺(麺作り)ふかした豆汁(混)--
素麺1,650細麺(麺作り)野菜ミックス(混)肉汁(煮込)
豆腐素麺(焼き)1,510細麺(麺作り)つぶれた焼き豆腐(煮込)肉汁(煮込)
豆腐素麺(皮をむいた)1,510細麺(麺作り)つぶれた皮をむいた豆腐(煮込)肉汁(煮込)
豆腐素麺(ふかした)1,510細麺(麺作り)つぶれたふかした豆腐(煮込)肉汁(煮込)

ん・・・

豆・・・・?


何やら焼いたりつぶしたりした豆を使うと書いてあったので

焼いた豆汁をとりあえず調べてみたのだ(´・ω・`)



★5レシピ焼いた豆の粉75% 水25%
原価40G
入手先料理で作成
材料1焼いた豆の粉:
焼いた豆〔製粉〕
材料2水:水源〔採取〕材料3--

ほう・・・


豆の粉を使うとな?

で・・・


★5レシピ豆90% オリーブオイル5% 塩5%
原価40G満腹度+8ムービー??
入手先料理で作成
材料1豆:ジャガイモ畑〔採取〕
(dun,tai,tar,nek,
qil,fil,cor)
*要:刃を整えた鍬
材料2オリーブオイル:NPC材料3塩:NPC

あー・・・

豆ってアレか

レッドクマについてたあの鍬

あれで掘るヤツね★

知ってる知ってる


レッドクマ持ってるし

あったあった♪






・・・




前店売りしたしそれ!(怒)





今頃になって鍬の重要性が分かったよ(´;ω;`)あぅ




仕方ないのでどうやってゲットできるか

調べた所

サルに貢いだらくれるっていうので

Pに手伝って貰って各70食ずつ貢ぎ

鍬ゲット!!!




料理する前からコレですか・・・ノヽァノヽァ

orz






で、必要な豆の数は・・・


あ、自分のだけじゃなくてPのも作ってあげないとね★



なーんて

天使のようなせりこすてぃさん★




料理 6種類 × 3種類の豆 ×2人分




36個ーーーO(≧▽≦)O

暗算でさくっと計算

天才です(゜ー゜)b




で、豆をせっせと採掘し

焼いたりふかしたり皮むいたり!

6種類も料理作るのって大変だね!!ノヽァノヽァ

色々やって、さぁ豆の粉作りますよっと


粉といえばー?



そう、ティルコの風車!



100Gお支払いして(せこい)



いざ!















・・・(´・ω・`)?




え???





なにこれどういうことなの!!!

粉1つ作るのに

豆が5個いるの?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



えっとえっと・・・


ということはー・・・


料理 6種類 × 3種類の豆 ×2人分

×5・・・






はい電卓はいりま~す★

電卓使いも天才的な

せりこすてぃさん★






180個ーーー!!!




うえぇええぇぇ(;゜ロ゜)!!





挫折しそうです・・・





Pに泣き付き追加で

焼いたりふかしたり皮むいたり・・・





で、こうなったわけですハイ。

 


雨降らせて成功率96%

なかなかにマゾうございました・・・。

余った麺ちょっとと豆は





琥珀に送っときました★





琥珀も死んじゃえ(*´ω`*)b (酷)

その後、無事に?細麺料理を食せました(´・ω・`)

一回パリーンって心が折れる音がしたのは

内緒!!!(;゜ロ゜)






【ある日のお手伝い事情】



P:「フェスティバルフードマスターのタイトル欲しい」



この一言から始まったお手伝い(*´ω`*)

安くて簡単で混ぜられる料理をつくるべく




貝掘ってました(*´ェ`*)

何個いるのか聞いた所



500個

(確か・・・)


とか

意味の分からない個数を聞き

せりこすてぃさんパタリ _(:3_ 「)_



まてそれ

それだけの数を

摂った後




料理しなきゃなんだよね?!




ええ、ええ、頑張りましたともヽ(=T∇T=)ノハハハ

安定のひゅ~じ~ノヽァノヽァ



か~ら~の~~~



焼き貝!(はみ出てるの図)




頑張った甲斐もあり

見事にフェスティバルフードマスタータイトルとってました

O(≧▽≦)O ワーイ♪

おめでたーw









【ギルドイベント】

ぷりんたるとではちょこちょこ

ギルドイベントを開いております

とださんが

色々計画してくれるので

ありがたーですヽ(=´∇`=)ノ

今回は



皆大好き

かくれんぼ!!




舞台はてぃるこの一部となりましたっ

ダンジョン以外の家の中OK

羊のところからティルコの入り口、アルビDまでの間

隠れてOK

もちろん鬼は

キャラ名非表示(;゜ロ゜)

これが結構曲者・・・

ということで、



即席で考えた隠れ場所

入り口近くの

ココ★

  

ぞうさんの足の中ー♪♪

ペンギンに変身して座ってました(*´∇`*)






その後、30分経ち

一人二人捕まり・・・

ヒントを出す

ということで




セリスティ:「臭い」




あ、うちが臭いんじゃないんだからねっ!!
(;゜ロ゜)




でこうなった・・・


見られとる見られとる・・・

その後見つかりましたとさw

やるなーとださん!!!(´・ω・`)





【経験ドロップ2倍イベ★】

ということで、

ペットを育ててみました(*´ω`*)b


ずっとカードで回ってたこの子




もこ毛もたくさん採れましたヽ( ´¬`)ノ

育てないとMP足らなくなりそうだから

スキルマックスの57レベルまで

Pに手伝ってもらい一日でUPw



ありがたやーー(*´∇`*)

ミルも使えるし

意外とミル待ちペットにいいかも!

と思った今日この頃でした まる








PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *