忍者ブログ
 リネージュ:ベガ鯖  マビノギ:ルエリ鯖  で細々と遊んでる人の  つぶやきぶろぐです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
セリスティ
性別:
女性
趣味:
げーむ。(ぁ
自己紹介:
ぐだぐだです!えぇほんと色々
ぐだってます。

そんな人のつぶやきを更新中?
(時々大きく止まるwww)
最新コメント
[10/29 せり]
[05/05 ピンクマン]
[02/28 せり]
[02/28 オレンジ]
[02/24 ピンク]
カウンター
フリーエリア
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/23 (Thu)
ということで13名は最低見てるよね! うんうん!!



ていうか13名とか微妙すぎ!!!?








ふっ・・・orz




前回にょっきを書いてから、はや2ヶ月が経ちましたでしょうか・・・。



時の流れははやいものです。



前回お知らせ致しました、お仕事の件













今月末で退職となりましたwwwwうぇww













あらぁ、もうねぇ、んーとりあえず






自分に向いてる職業がわからなくなってきたよww




そんでね、連れに「ハロワで適職について相談できる窓口があるから聞いてみたら?」




て言われましてね。




お休みをいく日か頂いて、ハロワに行ったのでございます。




ほら、せっかくだし訓練校も見越してw










まず4月に申し込んでて忘れてた、失業保険の手続きをしに




行ったのだけどめっさ並んで(めちゃ人多かった・・・w)死ぬかと・・・




失業保険についてはとりあえず、7月半ばから貰える予定だったものを




就職したということで、一端終了して、また8月になって復帰させる形に




なりました。











で、それが終わったあと、相談窓口と訓練校の資料を貰う為に予約をしたら








やっぱりめっさ多くて・・・・orz








かなり待ちましたよ・・・w













さぁ、順番になりました!












席に着くと、白髪のおじいちゃんでした。








「うん!この人は人が良さそうだ。色々教えてくれるかな?」








と思い、まず2点あることを伝えました。
(訓練校と適職相談)








一発目は適職相談のことを持ちかけたところ










(以下心の声付き)
「うーん難しいことを言うねー」





ですよね。それは承知しておりますorz











「職は最終的にあなたが選択するもので、他人がとやかく言ってもですね」





ほう・・・











「まずはあなたができることを電話帳の最初のページにある一覧でマーカーして
 みて下さい。」





・・・、マーカーですか。











「それで、その中からあなたのできそうなことを選んでみては?」





・・・・・?












「最近はここに来る人が多くてね」







・・・・あれ、うちの適性についてから外れた・・・?。













「なかなかね一人一人に構っていられないくてね」





・・・・。












「昔みたいに人が少なかったらもっと時間を取って話ができるんだけどね」






・・・はぁ・・・w













「次の人が終わったら次の人って感じで(ry」







ここでもういいやってなって、話しきりましたわwww





こんな怠慢な対応で、就職する人を支援しようとしてるのかも


なぞだなと思いつつ、訓練校のパンフだけもらって帰りましたとさ。


相談窓口ってそういう、適正相談とかするもんじゃないの?wwwwww


怠慢すぎるだろwww









まぁ、自力で決めます。 心理テストとかして!!!(参考程度よ・・・)










そんなわけで、訓練校に行くことになるかもですー。










仕事・・・どうしようかなぁ。
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶり!
にゃんこの可愛いにょっきにリニューアルしてるね(^ー^)ノ
一瞬違うにょっきを覗きに来ちゃったのかと思ったわ;;
でもいい感じーーーw

お仕事は大変やねぇ。
いっそのこと永久就職・・・
こにす 2009/07/26(Sun)20:59:35 編集
無題
早速コメントありがとーw
ふと気分転換に雰囲気変えてみましたわ(*´σー`)エヘヘ

永久就職・・・できたらいいんだがねw
最近はどこの家庭でも両親共働きなところが多いよねorz
なんか天職が見つかるとええなーと思いつつw
セリ 2009/07/27(Mon)12:53:15 編集
無題
僕、一昨年訓練校のPCで適職テストってあったのやってみたら

手品師 って出て

いいやもうこれ、って思った。
らpry 2009/08/26(Wed)02:47:52 編集
無題
そ・・・それはある種おもろいなwww

手品師で生きていけたら楽しいんだろうけどw
セリ 2009/08/26(Wed)17:01:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *