忍者ブログ
 リネージュ:ベガ鯖  マビノギ:ルエリ鯖  で細々と遊んでる人の  つぶやきぶろぐです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
セリスティ
性別:
女性
趣味:
げーむ。(ぁ
自己紹介:
ぐだぐだです!えぇほんと色々
ぐだってます。

そんな人のつぶやきを更新中?
(時々大きく止まるwww)
最新コメント
[10/29 せり]
[05/05 ピンクマン]
[02/28 せり]
[02/28 オレンジ]
[02/24 ピンク]
カウンター
フリーエリア
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/12 (Fri)
変な題名でごめんなさい!


ちょっと今の気持ちを題名にしたかっただけなの…。
(ていうか題名って考えるの大変よね!)


なせれなです。こんぬづわ。









先日、いろいろ(TIクエとかで)ありましたとご報告したことが


どうやら少し解明されたようなのです。


おいもさんにもお話を聞いて、ヴぁさんがそのことを伝えて


くれたのね。




ドアが閉まってからのせりふで


●おいもさん「なにやってんだ」←これは全員に言った言葉らしい
(たぶん、うちがハーディンのいる場所に移動しようって誘導したから?
その意図がわからなかったからかと思った)


●おーきさん「スイッチ踏みに行ったらドアが閉まりまして」←的なせりふ
(おいもさんの「なにやってんだ」を自分に言ってきたと思っての返答で
あくまでも普通に上のようなせりふを言ったらしい)



(間)
ここらで、ハーディンの位置に移動移動してきたり


おーきさんはエンチャをまわしたり


たわいのない会話




全員が集まって




●おいもさん「エンチャくらいできるだろ」←おーきさんに言ったらしい
(自分にエンチャがきてなかったらしく、そう言ったとのこと)


●おーきさん「は?誰に言ってんだ?」←特に説明なし


●おいもさんはこのせりふをスルー
(けんか腰に言われたからスルーした とのこと)


●バーガーさんとゼノたん「それは勘違いだよ」←おーきさんに言った
(おいもさんは普段口が悪いところがある、でもエンチャしろよ的な感じで
 言ったのではなく、エンチャとかもできるよね?みたいな感じで言った
 だろうというフォロ)



以上が当事者の意見も交えての流れかな…




昨日このお話をヴぁさんから聞いて、寝る間際に


うちはこのことを聞いてどうしていきたいの?と


言われたのね。


通常でも回ってない頭が、寝る前だったから余計に回ってなくて


趣旨とずれてるようなことを言いそうだったから、明日でも


いいかなと返事をいたしました。




そして、ヴぁさんからは戻ってきて欲しいと思ってるとも


言われ、昨日の夜はそのことを考えながら寝ましたのです。





ここで、うちの思うこと(寝ながら考えた オィ)


まず、今回のうちの言いたかったことは




●クランのみんなの意見が、おいもさんをかばう形での


 意見になっているのではないか。


 でもそれって、平等な形での判断ではないと思うのね。


 なぜ平等ではないと思ったかというと


 当事者たちのやり取りを見て、クランに入って日の浅いうちは


 「言ってはいけないセリフだと感じた」


 と思ったのね。(前回の日記参考)


 少し周りの話を聞いてみると、流れだけでいうと


 ドゥさんもヴぁさんもごるたんも当事者の意図を汲まず


 ただ、セリフのみを聞くとおいもさんに少し思うところがあるね


 という意見だったのね。


 それはきっと平等な意見といえるのではないかな


 ヴぁさんも言ってたけど、ネット上では文字でのやり取りで


 表情や声色なんていう情報は入ってこない。ということは


 何気なく言ったセリフもきつく取れたりする。



 ちょっとわき道に逸れたけど、おいもさんが例え、おーきさんに


 向けた言葉でなかったとしても、それを言わないと伝わらないし
 (今回はその辺りで揉めてる)


 「ドアに詰まる原因を作った人が言うせりふではないと思う」


 ということも踏まえて


 平等ではないと思うのよ。




●今回こうやって、おいもさんは実は、こう思ってたって話を聞いたのだけど


 それは今となっては後付であって、


 ●あの現場で何で自分がフォロをしなかったのか


 それに対してのクラン員さんのフォロは


 あくまでも「おーきさんが勘違いをしている」ということ。


 そこは、おいもさんに「今言うべきところではないのでは?」


 というフォロではないのね。一般的な意見はそうだと思うのよ。


 ●古参側を重視する


 ●平等な扱いをしていない

 
 という形に問題があると思ったから抜けたのね。





さらに、今回の話で違うんじゃない?って思うところ。


●おいもさんはこのせりふをスルー
(けんか腰に言われたからスルーした とのこと)


けんか腰で言われた=おーきさんは不満に思ってる


よね?


なんでスルーしたの…。そりゃけんか腰で言われると


頭にくるかもしれないけど、怒ってるって分かるよね?


そこで、問題解決しようとせず、そのままスルーしたのは


さらに納得がいかない部分…。





これはあくまでうちの気持ちを整理するためのメモという部分も


あるので、結論は・・・直接ヴぁさんにお話しするかなぁ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セリの日記には何度か名前が出て来てるが基本的に俺に関係ないところで話が進んでるから口だしする気はあんまりないんだけどね。
ただこーも何度も名前がでてくるとあれなわけでw


俺的には正直どーでも良い話になってきてるかな。
だってもう抜けて1週間たつけど俺にはなんも話がないからね。
多分セリを引き戻したいから話が続いてるんでしょう。


俺的にはその前から良くない意味で古参主義は感じてたし、この日記の件の時の周りの反応を見て思った事はやっぱりねって程度の事かな。
前から感じていた通りのイメージでそれがしっかり確認が出来たから見切りを付けたかな。

なんかあっちのクランの人は俺がぷちぎれて誰にいってんの?って言ったと思ってるみたいけど俺は相手に言葉合わすからね。
ふざけた言い方してくる相手にはそれに合わせて言うだけさね。

取り残す原因つくった相手になにやってんの?って言われて丁寧な口調で説明して。
イミュの為にこっちに来てもらったってのま言ってた気がするけどそれは記憶が曖昧。

それでエンチャくらいできるだろ?っていって言って来たからその言い方にあわせて
は?誰にいってんの?
って言っただけ。
これになんか問題あるのかね?
それで俺が切れてるとか言われても話にならないかな。
こっちの口調にうだうだ言う前にもっと他に考える事ないのかね。


そもそもエンチャがなかったって言ってるみたいだけどエンチャは部屋に入ったときにHPバー使って順番にかけてるからあの時点で切れてるはずは無いんだがな。
種類毎に回してるから一人だけかかってないとか意図的に外さなきゃありえないし。
ついでにエルフもいるのにエンチャがWIZしかやらないとかおかしな話だし、そもそもナイトのたしなみとして(ry

まぁ後から話をかいつまんで聞くとますます早く見切り付けて良かったと思うかな。

自分らの事は棚上げして色々いってるみたいだし、好きにしたらいんじゃないのかね。



ただ、セリを引き戻そうと思ってるならもーちょっと考えて話進めた方が良さそうだけどね。
だってセリが初めから感じてる問題点になんの解答もなく解決もされてない訳だし。

まぁ自分が納得するまで頑張りなさいなw
おーき 2010/11/14(Sun)18:49:11 編集
無題
やっとめっけた(;゜∀゜)ゝ゛
ブログ書いてたんね(ぉ

例の件、まぁ…もう結論は出てるだろうけど
気持ちに引っかかりがあって残るのも疲れるし、楽に楽しめる様にしたらいいさね
おらぁの事は、ヴァがエロイからキニシナイデ
Do 2010/11/21(Sun)18:59:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *